店舗ブログ

Shop Blog

エコドライブ(^ω^)①

 
 
 
今回はタイトルにある通りエコドライブについて意外と知らないことをご紹介したいと思います!  
燃費が悪いという言葉をよく聞きますが、環境にもお財布にも負担がかかるのでだれでも燃費は良い方がうれしいですよね  
ちょっとしたことで燃費がよくなることがあるんです!!  
 
 
☆アクセルを踏む時は「ふんわり」と!
 
 
Q3_final

 
アクセルを強く踏み込むとガソリンを多く消費します!  
スタート時はそっとアクセルを踏み込んで、ゆっくりと動き出すようにしましょう  
 
 
☆必要のない荷物の乗せっぱなしはだめ!
 
 
image1.JPG7

 
 
車の重さが100kg増すと燃費は3%も悪化します!  
また、車上狙いなどの被害にあってしまうこともあります  
荷物は積んだままにしないでこまめに降ろしましょう  
 
 
ちょっとしたことですが実践してみると変わると思います  
 
静岡日産 千代田店 ★店舗URL★ https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/chiyoda ご連絡先:054-261-5211
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース