店舗ブログ

Shop Blog

今日からあなたもエコドライブ♪

こんにちは 清水店 稲葉です
 
 
連日、暖かい日が続いているので、
そろそろ冬物のセーターやコートなどを、片付けようかなぁ~と思っておりましたが、
今朝のニュースで週中水曜日にまた冬日がやってくる…と
 
なので衣替えは、もう少し先になりそうです
 
また、風邪など体調を崩さないようにしたいですね。
 
 
 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
 
 
今日は、環境保護や燃費の事を考え、
〝エコドライブ〟のワンポイントアドバイスをいくつかご紹介したいと思います。
 
ふんわりアクセル
発進する際は、穏やかなアクセルで発進しましょう。
心掛けるだけで、10%程度の燃費改善が出来ます。
 
車間距離にゆとりをもって
走行中は一定の速度で走りましょう。
無駄な加速・減速が多くなると、2%~6%程度も燃費が悪くなります。
 
減速時は早めにアクセルを離そう
信号が変わるなど、停止する事がわかったら、
早めにアクセルから足を離しましょう。
また減速する際や、
坂道を下がる時もエンジンブレーキを上手に活用しましょう。
 
 
いかがですか??
 
ちょっとした心掛けで、環境保護や燃費改善が出来きますね
 
あなたも〝エコドライブ〟
今日から実践してみてください
 
 
 
 
只今、半期に一度の決算セール開催中
半期に一度の決算セール★11日まで


 
 
 
静岡日産 清水店
◎店舗情報はこちらからどうぞ◎
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/shimizu
店舗直通電話  054-365-2311
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース