店舗ブログ

Shop Blog

子育て論(三女編)

御殿場萩原店 中村です  
前々回から引き続きの「子育て論」 今回は三女のあたし 「子育て論」(長女編)

「子育て論」(次女編)

デキの悪い子が可愛いって言うけど、

一番可愛がられて育ったあたし(笑)

子供たちの暴挙ぶりも、たびたびブログに

登場しますが、驚くほどテキト~な育児を

してきたワリには、まともに育ったなって感じ

ポーズも比較的自由(笑)

小学校の頃、月に1度「いつでもお休みしていい券」を

発行した有休みたいなやつ 俗に言う「ズル休み」(笑)

その代わり、家の掃除からサスケの散歩から

何から何までやるルール テストや友達関係や行事や給食の献立etc・・・

子供なりに色々考えて、行使する月もアリ、

しない月もアリで、考えながら休んでた さすがにコレは賛否両論 社会人になったら「ズル休み」って出来ないんだから、

子供の時くらいいいじゃん、な考えのあたし  
「親をあてにするな」って言い続けてたから、

メッチャ兄弟仲良し おね~ちゃんと同じ病院に就職することが物語る どうやら3年後、二人でワーキングホリデーで

渡航するらしいよ  
子供ってホンット親の言うこと聞かない だから言い聞かすのを止めた でもひとつだけ言い聞かせてきたのは

「ついでの精神」 バカでもアホでもブスでも、「気が利く」が

一番イイ  
三女(あたし)の子供達も、母親&じじばば

想いの優しい子に育ってくれました  
教訓:親の思い通りに子供は育たないから期待するだけ損  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース