店舗ブログ

Shop Blog

雨の日の運転は

こんにちは、富士店です。

 
今朝の雨はどこにいったの?というくらい晴れましたね 気温も暖房を入れないと過ごせない程寒かったのに、今はアイスが食べたいくらい

暖かいです  
こちらはヨーグルトのソフトに好きなトッピングをしていくアイス屋さん



先日出掛けた際に、はじめて食べました!

自分の好きなフルーツを好きなだけのっけて、幸せ~な気持ちに♪

 
話題は変わりますが、

”雨の日の運転は非常に危険が多い”
ということは、運転者の方は感じているかと思います。

 
雨が降ると路面は滑りやすくなり、乾いた道路に比べて制動距離は長くなります。

急発進・急加速・急ブレーキ・急ハンドルなどをしないということはもちろんですが、

速度も控えめにすることで、車間距離をいつもより多くとったり、先行車からの水はねも少なくなるので、咄嗟の追突事故などを回避できます。

ほかにも少し注意を心掛けることで、事故を防ぐ重要なことに繋がりますね!

 
風も強かった昨日は、事故のニュースがチラホラ・・・・

私も、今朝、フロントガラスに水が掛かり正面が一瞬全く見えない状態になりヒヤッとしました。

雨の日運転、十分気をつけたいと思います。 皆様も雨の日運転ぜひ注意を心掛けてみてください!

 
 
静岡日産 富士店 店舗ホームページ  https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/fuji map_fuji 店舗直通電話  0545-53-2381  
 
 
 
 
 
 
| -`)だからレディースデーに撥水がおすすめなんです

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース