店舗ブログ

Shop Blog

バッテリーって?

 
こんにちは植村です  
今日はバッテリーについて

お話ししたいと思います IMGP7667

知ってましたか バッテリーってエンジンを動かしていなくても

電気の供給をしているんです  
たとえば、エンジンの始動はもちろんですが、

パワーウィンドウやエアコン、カーナビ、ランプなど

バッテリーには休む間もないんです  
なのでバッテリーには定期的な診断・交換が必要なんです  
劣化してしまうとエンジンがかかりにくくなったり、

ライトが暗くなったり、

パワーウィンドウなどの動きが遅くなったりと、

運転に支障をきたしてしまいます IMGP7670

寿命がくると急激に性能が低下するなど怖いです  
実は、JAFの全国出動で一番多いのはバッテリー上がりなんです  
私は意外でびっくりしました。

目安は2年ごとですが、定期的に点検が必要だと思います!!

 
バッテリーにも種類がいろいろあります。

車種によって専用バッテリーへの交換が必要ですので、気をつけてください。

専用バッテリーにしないとトラブルいっぱいです 専用バッテリーがわからなかったり、

バッテリーどうかなって疑問に思いましたら気軽に聞きに来てください  
まだまだ勉強中ですが、何でも聞いてください!

答えられるようにがんばります!がんばることしかできませんが、、、

 
皆様に会えるのを楽しみにしてます  
 
 
登呂店054-287-2300

https://www.shizuoka-nissan.jp/blog/category/toro
 
 
 
 
 
 
●→お近くの店舗をさがす←●

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース