店舗ブログ

Shop Blog

狂言の夕べ

こんにちは富士店の花田です。

昨日、富士市のロゼシアターへ「狂言の夕べ」を観に行ってきました  
出演は人間国宝の野村万作さんと息子さんで最近ではシン・ゴジラのモーションキャプチャーをやっていたことで話題になった重要無形文化財能楽保持者の野村萬斎さん  
1109野村

 
なにぶん、狂言とかを観るのは初めてで自分の着ている服もふさわしいのだろうか・・・とか、内容がわかるのだろうか・・・と心配でした。

ですが、お客様はラフな格好の方から着物を着ていらっしゃる方とかさまざまで、内容のほうも演目が始まる前に初心者にもわかりやすように今回の演目のあらすじを説明してくださいました。

会場は言葉はわかりづらくても、出演者の所作や絶妙な間合いに笑いがおこっていました  
古典芸能はとっつきにくい印象があったけど、なかなか面白いものでまた機会があったら観てみたいものです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース