店舗ブログ

Shop Blog

京都へおこしやす~ vol.1

こんにちは、静岡国吉田店の大谷です。

先日、京都へ日帰りで行ってきました せっかくだから、このブログも京都弁で書いてみようと思います。

イントネーションは脳内で変換してください  
さすがは観光シーズン!

京都東ICから、もう渋滞。車、ぜんぜん動きよらんし~ 洛中、抜けるのに、どんだけ時間かかるん? 電車で移動したほうが楽かもしれへん・・・・・・ということで、山科に車を置くことにしました。

山科の市営駐車場へ車を置き東西線(地下鉄)で東山駅まで向かいました。

行きたかった場所はココ!『細見美術館 「驚きの明治工芸展」に行きたかったん。

鉄で作られた竜や鳥、昆虫の精巧な作りをまじかで見れて、もう感激やし!

おまけに、写真も撮って良いとのことでテンションは 美術館で写真撮影が出来る数少ない機会なので、もう それが、コレ thumbnail_IMG_0431

thumbnail_IMG_0432

thumbnail_IMG_0433

鉄で出来ているのに、いろんなポーズが出来るんです。

この技術は、スゴイ そして、薩摩焼。これまたスゴイのなんのって thumbnail_IMG_0435

手書きでこの、表現。どんだけ、気が遠くなるほどの時間を費やしたんやろか?

thumbnail_IMG_0436

た~っぷり、時間をかけて館内を巡りました。

その後は、観光名所『清水寺』へ。

その様子は次回で  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース