店舗ブログ

Shop Blog

*今週末の寒波*お車のトラブルに注意!!

 
今日も、風が冷たいですね
 
そして、今週末は今季最強の寒波到来の予報が!!!!
 
 
皆さん、防寒対策をしっかりして、体調管理には気をつけましょうね  
 
そして、真冬に発生する車のトラブルといえば。。。
 
                      バッテリ-上がりです
 
バッテリ

 
 
車のバッテリ-は、通常外気温が20℃で100%の性能を、発揮できるようになっているそうなんです  
1℃気温が、下がるごとに、1%性能が下がるそう・・・って事は、この大寒波で外気温が0℃の場合、バッテリ-は

80%の性能しか発揮できないんです  
更に、古くなったバッテリ-だと、ガクッと落ちて、50%の性能しか発揮できないらしいんです  
なので、ぐっと冷え込む今週末からは、注意が必要なんです  
 
最近バッテリ-を変えてない方は、注意してくださいね  
バッテリ-交換の目安は、3年毎になります  
バッテリ-の、無料診断もやってますので、ぜひ!!
 
この大寒波のあとも、しばらく寒さが続くようです  
 
バッテリ-はもちろん、お車の事ならなんでも、ご相談ください
 
SBS通り店 ↓ ↓ ↓ ご来店お待ちしております。
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/sbs
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース