店舗ブログ

Shop Blog

*鉄道LOVE* 大井川鉄道 パ-ト①

 
 
皆さま、お待たせしました。。。

久しぶりの登場鉄道シリ-ズですよ  
 
今回は野村CA、大井川鉄道に乗ってきたそうです  
 
ト-マス号も、一時休止となり、落ち着いた頃と思い、SL乗車する事にしました  
2

 
 
 
 
金谷駅は、一面一線の単式ホ-ムです。

3

 
 
 
 
ゼロキロポストです。

4

 
 
 
入線したのは、元南海21001系の第一編成です。

5

 
南海電鉄の、高野線で活躍していました。平坦区間で100km/h以上で走り、その上急勾配の坂道も、力強く走る事が

出来る高性能で「ズ-ムカ-」の愛称がつけられた名車です  
 
6

 
ここ大鉄では、2編成あります。その他に、元近鉄1600系(ミニスナックカ-)が2編成、元東急7200系

(静鉄1000系のベ-スとなった車両)も運用されています  
 
 
応年の名車の、運転席です。

7

 
 
8

車内も、当時のまま シートに歴史を感じます  
 
 
今回、購入した切符は、金谷一千頭間、2日間乗り放題の切符です 1

 
 
 
大鉄は、その名の通り、大井川沿いを走ります 9

 
 
途中、川根温泉笹間渡駅で下車しました  
次の列車が来るまで、2時間あります  
道の駅が、近くにあります。そこは、日帰り温泉施設となっています 13

 
 
 
温泉につかったら、やっぱりコレ!! 12

 
 
この先は、終点千頭。そこには、大変興味のある車両があります そして、SLへと続くんですが。。。今日は、ここまで  
続きは、次回の鉄道シリ-ズで  お楽しみに~  
 
 
SBS通り店 ご来店お待ちしております。 
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/sbs
 
 
 
 
 
 
 
| -`)岳鉄で走ってた赤ガエルとはまた違うのかな?

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース