店舗ブログ

Shop Blog

厄除け。

 
 
 
こんにちは、杉山です  
 
 
 
 
休日に、おばあちゃんがずっと行きたい行きたいと言っていた法多山へ行って来ました  
 
 
勿論、運転は私……片道1時間30分を往復してきました  
 
 
丁度、着いたのがお昼だったので、山道にある「和風レストラン山田」でお昼ご飯  
二人で、天茶そばを食べました。

 
 
DSC_0691

 
季節の天ぷらは揚げたてさくさくで、蕎麦はこしがあって美味しかったです  
私好みの硬さ(笑)

 
 
 
 
お昼を食べた後は、いよいよ登山。

 
 
新しいイメージ

(奥に見える門は、重要文化財らしい…)

 
 
DSC_0694

(ひ、広い…!)

 
 
初めて法多山に行ったんです。思っていた程の階段の数では無かったのですが、

 
山登りが苦手な私…しかも運動不足というのもあってとてもとても疲れました…  
 
 
 
でも登り疲れた後には甘いもの 法多山名物「厄除け団子」を食べました  
DSC_0695

 
 
やっぱ疲れた後は、甘いものですよね  
お土産でもらったことがあって何度か食べたことがあるのですが、かなり久々に食べました  
 
 
一口サイズでもちもちおいしい!!!

 
 
 
 
お団子、お茶付で¥400でした。
 
 
 
 
また行きたいです\( ^^ )/  
 
 
前回の、SBS通り店ブログ https://www.shizuoka-nissan.jp/blog/sbs/94669.html
 
 
 
 
SBS通り店はこちら  https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/sbs
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース