店舗ブログ

Shop Blog

初日の出

 
富士店の花田です。

みなさん、元旦はどちらでおすごしになりましたか?

今年の元旦、私はなぜか家族で愛知県のセントレアホテルで過ごしました。

 
門松

 
初日の出は知多半島から上るお日様を朝6時頃たたき起こされ見ることになりました。

 
初日

 
写真は午前7時に日の出を迎えた時のものです。

きれいな初日の出でしたよ♪寒かったけど・・・  
そして初詣は・・・

愛知県知多郡美浜町にある野間大坊へ

歴史オタの弟に連れて行かれました。

大坊

源義朝が家臣に裏切られ殺されてしまった場所として有名なお寺だそうです。参拝客も大勢いました。

他にも鎌田政清・織田信孝・池善尼の墓などがあり、義朝公のお墓に刀に見立てた木片に願い事を書いてお供えをすると叶うといわれており、多くの木片が置かれていました。いくつかのお墓にも手を合わせて来ました。

義朝公

 
初詣の帰りにはラグーナ蒲郡へ

ラグーナ

 
サニー

 
アニメ・ワンピースのサウザンド・サニー号がいました♪

あまり知多半島のほうへは行った事がなかったのですが、たまにはいいものですね。

 
 
 
 
 
 
【今年もよろしくお願いします】
静岡日産公式Twitterはこちら!
@Shizuoka_NISSAN
| -`)<あけましておめでとう

ニュース