店舗ブログ

Shop Blog

JGP YOKOHAMA

こんにちは、富士店の花田です。

先週の金曜日にJPS 横浜大会を観戦に行ってきました!

なにそれ?と思われるかもしれませんが・・・

ISUジュニアグランプリシリーズ横浜大会とういうジュニアのスケート大会のことです。

ISUジュニアグランプリシリーズ(ISU Junior Grand Prix of Figure Skating)とは、各地持ち回りで開催されるISUジュニアグランプリ7大会と、7大会の上位選手が出場するISUジュニアグランプリファイナルを含めた総称。国際スケート連盟が主催する。 by Wikipedia
 
JGP0909

 
最近はコンサートなどでも使用されるようになってきた電子チケットでの入場、エラーが出たらどうしようかとドキドキ・・・

 
0909JGP1

 
 
特殊な機械でスマホの画面をタッチされるとペンギンさんのマークがついて無事入場!  
参加する国の国旗が掲げられていて”国際大会”って感じでした。

0909JGP2

 
インドやマレーシア、タイなどどう考えてもフィギュアスケートがマイナーな国(失礼・・・)の選手も出場していました。

上位の選手にからめるられるような得点ではないけど、観客の「がんばれ」の拍手と手拍子に後押しされて、今自分ができる精一杯の演技を披露していました。

試合は3日間にかけて行われ、男子は残念ながら表彰台は逃しましたが、女子は日本人が表彰台独占!o(*^∇ ^*)o わーい♪
ここから未来のオリンピアンが誕生するかも!!と思うと胸熱な大会でした  
 
 
 
 
 
 
 
 
★新型セレナ絶好調販売中!詳細・試乗予約等こちら!★

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース