店舗ブログ

Shop Blog

今年も 行ってきました☆

秋鹿です 今年も 南部の火祭り に 行ってきましたぁ~  
P1060929

南部の火祭りは  山梨県南巨摩郡南部町が舞台

お盆に開催されるお祭りです  
町内の各寺院から 古くなった塔婆を集め 積み重ねて

大松明に仕上げたもの P1060919

僧侶による読経が流れながら ・・・  点火

 
富士川の両岸約 2Km に百八たいの たき木にも 点火されます  
 
P1060927  
P1060909

病み付きになりそうな 手造りソ-セ-ジ

焼き手がいいのか ・・・    (赤いエプロンも似合ってますね

焼き加減も 最高でした  う~~~ん 知らない人と 思えない   
 
出店は 半分がプロ 半分が    じも~~~と~~~ 富士宮 焼きそばもありました 地元の会社主催で 材料も無料で 手造りの 椅子作りも 大人気

・・・いいなぁ~   作れば良かった P1060911

当日 雨もかなり降ったりして ・・・ 花火は雲や煙で  残念な感じでしたが

毎年 二尺球を 中心に 3.000発の 花火が打ち上げられるんです  
お盆の供養もあり、富士川を染める 炎は、とっても幻想的で

毎年楽しみにしている  お祭りのひとつです。

 
P1060933  
是非一度 ・・・  
 
 
 
 
 
 
| -`)ふぉいやー!ふぉいやー!

 
 
 
●→お近くの店舗をさがす←●

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース