店舗ブログ

Shop Blog

松島観光です

2日目、朝から小雨の降る中ですが「瑞巌寺」を参拝しました。

新しいイメージ4新しいイメージ3

新しいイメージ5

残念ながら改装中でしたが、このお寺は今回の旅行で私が一番立ち寄りたかった

場所です。伊達政宗ゆかりのお寺です。

その後は松島の観光船に乗船 新しいイメージ6新しいイメージ7

新しいイメージ9新しいイメージ8

お天気も良くなかったので松島湾の島々の絶景もいまひとつでしたが、外海の方へ出ると、

牡蠣の養殖いかだも昔のように戻っていました。

松島は東日本大震災の際には、この島々が消波の役割をしてくれたようで、津波も最大1㍍40㌢位

の高さだったようで、住宅などの建物もほぼそのまま使われていました。

その後はお昼ごは~ん

新しいイメージ10新しいイメージ11

前日食べ損ねた、仙台名物の「牛タン」をいただきました そして引き続きデザートは。。。

新しいイメージ12新しいイメージ13新しいイメージ14

マツコさんが続けて3杯飲んだらしい「ずんだシェイク」 と 「ずんだ餅」 コレハベツバラデスヨ お腹も満たされさぁ帰路につきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
| -`)しっかし、よく走るねえ・・・山寺から松島っつったら結構距離あるぞお・・・?

 
 
 
●→お近くの店舗をさがす←●

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース