店舗ブログ

Shop Blog

目的その①

仙台での目的その①

定義さんへ行くこと。。。

地元のお友達のオススメスポットです じょうぎ看板

山道をクネクネ登っていくと

ダム

大きなダムが見えてきました 仙台の水がめなんでしょうか。。。

さらに山道を進みます。

目的地に到着 定義山 西方寺というお寺です。

本堂五重塔 入り口

本堂も五重塔もとても立派な建物です。

そして名物の  コレ  コレ



とうふ看板

三角油揚げを食べたくて。。。 ここまで来ました あげ 七味

揚げたての油あげに、七味とお醤油をかけてたべるんですよ~ 地元の方は、お箸でざくざく刺してお醤油をかけるそうです。中までお醤油が入って美味しいそうです^^

こちらの油揚げより少し厚みがあって、油揚げと厚揚げの中間みたいな感じです。

はしっこの方はパリパリしてまた美味しいです もう一枚食べておけばよかったな~と未だに後悔しています。

その②につづく。。。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース