店舗ブログ

Shop Blog

交換していますか(。・ω・)??

 
 
寒いな~。。。

なーんて思っていたら、最近は急に暑くなってきましたね  
 
平和店でもついに冷房をいれております 快適⊂((・x・))⊃
 
 
 
突然ですが。。。

 
冷却水の交換はしていますか?
 
 
 
 
 
thumbnail_IMG_6067

 
 
 
冷却水を定期的に交換していないと。。。
 
 
エンジンの冷却水が熱くなりすぎて、

エンジンが正常に機能しなくなる

オーバーヒートの状態になってしまうのです(´×ω×`)。。。

 
 
 
ここ最近、気温も高くなってきていますよね!

ということは。。。

 
オーバーヒートする確立も高くなってきているということです  
 
 
 
また、冷却水の量が足りなくなってしまったりしたら。。。

エンジンを冷やす事ができなくなり最悪エンジンを破損させてしまう なんてこともあるのです  
 
 
 
これからどんどん気温が上昇していき、夏場は特に外気温も高くなるので、

冷却水が少なくなるとあっという間にオーバーヒートしてしまう事があります  
 
 
オーバーヒートを起こした状態で走行を続けると。。。

 
 
 
エンジンのヘッドが歪んだり、ヘッドガスケットが抜けてしまったりして、

いくら冷却水を補充してもエンジンの燃焼室や

オイルラインに冷却水が入り込んだりして

クーラントを補充し続けなければならない状態になったり、

ラジエターの方にエンジンの圧縮混合気が吹き抜けてき、

走行不能になってしまいます(´๑•_•๑)

 
 
 
そうならないために。。。

 
常時クーラントの量をチェック・交換が必要になるのです  
 
ん~。。。
なんだか難しいお話になってしまいました。。。
 
 
 
詳しく聞きたい方、気になった方はぜひ
静岡日産 平和店へブーン

 
 
 
 
 
 
 
静岡日産 平和店
 ↓  ↓  ホームページはこちら  ↓  ↓
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/heiwa
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース