瀬戸内国際芸術祭【春会期】男木島、女木島
2016/03/23 | 本部
題名の島が初見で読めた方はすごいと思う<挨拶どうも静岡日産の中の人です。
普段、店舗スタッフが更新しているような内容でのブログを書いてみよう。
ちょうど瀬戸内国際芸術祭2016も始まったしね。
というわけでやってきましたよ瀬戸内海。
※仕事が終わった後、そのまま車を走らせて、瀬戸内海に着いたのは夜明け前でした
まず朝一番で高松に着けた中の人は男木島(おぎじま)を目指します。
いくつか見ましたが、ピックアップしてみました。
どう感じたかは完全に感性なので。
まずはコレ。作品名「青空を夢見て」
なんの外壁かと思いますか?
実はこれ、小学校なんです。
前回の芸術祭で休校から復活した島の小学校を、もっと増やしたいという気持ちがあったのでしょうか。
なにより「すげェ」と思ったのが、
・色を3色しか使っていないこと
・全部幾何学模様で書きこんであること
これ。
いずれHPのどっかに真似したいなぁと思える作品でした。
次これ。作品名「SEA VINE」
写真だとよくわからないかと思いますが・・・これ、全部陶器なんです。
ほっそい陶器を一本で作成して、天井から糸で吊るしているだけ。
素直に「ほぇ~~~」と声が出てしまいましたね。
その後、次の島である女木島(めぎじま)を目指します。
ここはインターネットで調べてみると「あぁ、ここにあるのね」とわかると思いますが。
その大洞窟に鬼瓦が広がっていました。
※ほんの一部です
圧巻です。
さらに今回、食×アートということで、「レストラン イアラ」にも行ってきましたよ。
どっかのお店が食レポしろって書いてあったしね。
「瀬戸前寿司」のセット。
女木島でとれた野菜と魚のみで作られたセットです。
左上はアナゴにジャガイモをすりつぶしたものとバルサミコ酢をかけたポアレ。
真ん中が地魚のおしずし。
鮮魚(名前忘れた)にはなんかのソース(野菜不明)がかかっており。
白身の魚(忘れた)のつみれにソースがかかっているもの。
味の感想としては「口の中で複雑な味がからまっているなにか」としか言いようがない・・・
とりあえずここまでにします。
瀬戸内国際芸術祭は期間限定なので、無理をしてまで行きたかったんですよね。
ん?期間限定・・・?
これも期間限定ですよね。
皆様よろしくお願い申し上げます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
追伸
車会社に勤める者として一番びっくりしたものがコチラ。
現役です。