店舗ブログ

Shop Blog

餅っ

伊東店加来です 今日は鏡開きですね~

といっても、今まで鏡開きについて深く考えたことありませんでしたが

いろいろ意味があったんですね(そりゃそうだろっ



鏡開きとは、お正月に年神様にお供えした鏡餅を下げ食べること食べる〓 の絵文字 備えて、開いて、食べてこそ鏡餅の意味があるようですハート 電気 の絵文字 お供えした物を食べることで、神様のパワーを頂き無病息災を願ったんですね手だよ。指さし㊤ の絵文字 あと、「切る」というと縁起が悪いので「開く」といいます。なので鏡開きの餅は包丁で切ってはいけないようですね 今は鏡餅の中身が切り餅になってるから切らずに済みますけど、

かたまりだったら、どうやって小さくするんでしょ目 の絵文字

では帰ったらさっそくおしるこにして食べなきゃ  
・・・・って、うち鏡餅飾ってないじゃんあせ、汗 の絵文字 今年は、無病息災願えない  
まあなんとか元気に頑張っていこファイト の絵文字  
 


静岡日産 伊東店 ★店舗URL★ https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/itou ご連絡先:0557-45-0230
 
 
 
 
 
 
| -`)金槌でたたいて割るんです

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース