店舗ブログ

Shop Blog

伊東のごはん♪ 9

 
 
こんにちは鈴木です (。・ω・)ノ゙

 
今回は和食のお昼ごはんです  
世間はクリスマスですが(^ω^*)))
日本のごはんをどうぞ  
 
伊東駅から徒歩5分 旬の味 たなか
 
さて。銀鱈照焼定食と蟹しゅうまい定食で真剣に悩みヘ(´ω`)ゞ
 
 
    DSC_0012

銀鱈照焼定食(●´ω`●)  
脂ののった銀鱈がとろけそう
幽庵焼きのような、柚子やかぼすなどの香りがとても爽やかでした
板さんきっと見た目以上に手間ひまかけているんでしょうねー
 
 
そしてやっぱりいってしまいました
DSC_0011(1)冷酒  
 
和定食×冷酒の組み合わせがとても好きです
(お刺身定食×冷酒なんかもイイですねー
お米とお米のお酒が合わないワケがないわ~( ̄ε ̄〃)b)
 
昼間のお酒はよく回るので  1合でやめておきましたけど
 
((いつも ごはん♪シリーズで私は飲んでばかりですが、一緒に行くお友達が飲んでないとか夜は代行とか。
ですよ。当たり前すぎますが念のため。
ちなみに田舎なので電車で移動~とかはあまりないですー)) 
 
 
こちらは鯖塩焼定食
DSC_0013

一口味見。 。 。さっぱりした塩焼きでこちらもホッとなごむ良いお味
 
 
お味噌汁の出汁にも癒されて
 
 やっぱり和食  落ち着きます( ´∀ `)~  
 
        
 
 
 
 
 
【めりーくりすます】
静岡日産公式Twitterはこちら!
@Shizuoka_NISSAN
| -`)<静岡日産はクリスマスも営業中

ニュース