店舗ブログ

Shop Blog

博多弁にメロメロ♪

こんにちは 清水店 稲葉です
 
 
先日、遠藤工場長が1泊2日で博多旅行に行って来ました
 
 
博多のお料理は何を食べても美味しく、
また、街を歩く女の子もかわいい子ばかりだったらしく、
とても楽しく満喫出来た2日間だったようです(笑)
 
 
うらやましいですね。
 
 

 
 
ラーメン…水炊き…モツ鍋…ゴマサバ…などなど、
写真を見ているだけで、行きたくなっちゃいます
 
 
また、工場長は女の子の博多弁にもキュンと心を奪われたようです
 
 
博多弁の知識が全くなかったので、
ちょっと調べてみました。
 
 
 今、何してる? ⇒ なんしようと?
 この席とってる? ⇒ この席、とっとうと?
 ずっと好き ⇒ ずっと好いとったよ 好いとう
 どうしたの? ⇒ どうしたと? どげんしたと?
 
 
う~ん 女性の私が聞いても可愛い可愛すぎます。
 
 
男性がこれを聞いたら、
メロメロになっちゃうのも理解出来ます。
 
 
彼女や奥さんとケンカしていても、
ついつい許しちゃいますよね(笑)
 
 
 
 
忘れずに、博多土産もいっぱい買って来てくれました
 
いつもありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
静岡日産 清水店
◎店舗情報はこちらからどうぞ◎
https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/shimizu
店舗直通電話  054-365-2311
 
 
 
 
 
 
 
 
| -`)花丸大吉先生を聞くんだ

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース