店舗ブログ

Shop Blog

~ お味噌作り ~

今月のお料理教室は大人気の『お味噌作り』でしたわーい+ハート の絵文字

 
大きな鍋で大豆を茹でてやわらかくするのですが、何時間も茹でるそうです家事だよ。料理だよ。煮る の絵文字

先生が茹でて準備をしてくれましたララサン リク ありがとう(≧∇≦) の絵文字



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
茹でた大豆を機械に入れつぶします機械 の絵文字

その後、麹(こうじ)とお塩と混ぜ合わせます相葉雅紀 の絵文字

たくさんの量を混ぜるので、とっても大変でした  
混ざったら、ソフトボールくらいの大きさにして容器に入れ、空気を抜いて保存です可愛い の絵文字

とにかく混ぜるのが大変でした 忘れる前にお家で作ってくださ~い、と先生に言われましたが作れる自信がありませんシンプル の絵文字

来年また参加しますパチうさぎ 育実見てね(^◇^)┛うふふ の絵文字

 
お昼は先生が作ってくれた『和食料理』です食べ物だよ。おにぎり の絵文字

次へ記号だよ。矢印。右 の絵文字

 
静岡日産 焼津道原店 ★店舗URL★ https://www.shizuoka-nissan.jp/shop/dealer/yaizu-michihara ご連絡先:054-624-1358
 
 
 
 
 
 
 
| -`)どっかのラジオで「味噌って何から出来る?」の珍回答があったなぁ・・・

 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ おトクがいっぱい!静岡日産HPトップ http://www.shizuoka-nissan.co.jp/ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 各店舗ページへはこちらからどうぞ。 http://www.shizuoka-nissan.co.jp/shop/index.html
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 静岡日産公式Twitter @Shizuoka_NISSAN | -`)<いろいろつぶやいてます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ニュース